

| - | | - | - | ↑TOP -
RED STORM DAY2009 の詳細について
 9月22日に「Home〜大学生のみつめた広島市民球場〜」を上映させてもらう
RED STORM DAY2009 のイベントについての詳細が更新されていたのでお知らせさせていただきます。

映画を上映させていただくイベントはイベント名・『REDSTORMDAY2009・秋の大文化祭!』

以下、RED STORM DAY2009 実行委員会さんのブログより引用させていただきました。

ブログURL→ http://redstorm2009.blog72.fc2.com/blog-entry-4.html

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
イベント内容・『カープかたりべプロジェクト』さんによる講演会と、『THANKS51』さん達が撮影したドキュメンタリー映画『HOME』の上映。
開催場所・広島市東区民文化センター大会議室
http://www.cf.city.hiroshima.jp/higashi-cs/
開催時間・午前9時半開場、午前10時開演(午後13時終了予定)

以下がカープかたりべプロジェクトさんと、THANKS51さんの紹介ページです。
http://www.a-net.shimin.city.hiroshima.jp/www/contents/1246438984145/index.html
http://thanks51.suppa.jp/

今回この様な企画を立てさせて頂いたのは、球場でカープの試合をただ観るって事だけではなく、
カープの歴史やこれからの球場・球団等、カープを取り巻く様々事柄、それに対しての様々な広島市民の思い等を多角的に感じ取って頂けたらな、という思いからでした。

…まあ、単純に素晴らしい内容だから『コレ皆にも聴いて観て欲しい!!』ってのが最初の動機ですけどね。
とにかく選りすぐりの精鋭に集って頂きました。満足すること間違いなしですよ!!

コチラのイベントは完全予約制となっております。定員は60名で、参加費は無料です!!
マジで早いもの勝ちですよ!なお、mixiの【REDSTORMDAY2009】コミュニティ
http://mixi.jp/view_event.pl?id=45692176&comm_id=4385142
でも同様の募集をしておりますので、両方で募集定員に達した場合には事前に募集を終了する場合もございます。
何卒ご了承下さい。

※上記の注意事項を全てご了解いただけましたら。件名に『秋の大文化祭に参加します』と必ずお書き添えの上、私が代表を務めてる『廣島赤アフロ隊』の公式ブログredafro555@livedoor.com宛にメールでご応募下さい。

なお、同時に開催を予定しているパレードと、愛友市場ふれあい工房でのイベント、
東区民文化センター工作実習室でのイベントとの重複参加は出来ませんのでご注意下さい。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

こちらのイベント予約制となっているそうなので、ぜひメールでのご応募よろしくお願いします。

| - | 21:07 | comments(0) | - | ↑TOP -
9月22日「Home」上映決定いたしました!!
9月22日 レッドストーム2009実行委員会さんのご協力で「Home〜大学生のみつめた広島市民球場〜」の上映が決まりました。
もちろん観覧無料です!!
9月22日に球場に行かれる方ぜひお立ち寄りください<m(__)m>

 RED STORM DAY2009 関連イベント
 「Home〜大学生のみつめた広島市民球場〜」上映会
場所:東区民文化センター 大会議室   
時間:10:00ごろから(60名程度・無料・要予約)
 
こちらにイベントのことが詳しく書かれています!
→ 
RED STORM DAY2009ブログ
| - | 07:13 | comments(0) | - | ↑TOP -
ダマー映画祭プレイベントにてHome上映!!
 お久しぶりです!うろこいHです(^O^)/
告知がぎりぎりで申し訳ないのですが、Homeの上映がありますので、お知らせさせていただきます!トークショーも行われる予定なので、ぜひ来てください!!

ダマー映画祭inヒロシマ プレイベント「市民球場映画特集」のお知らせ!!

日時:6月25日(木)16:20〜18:50
場所:シネツイン本通り
   (広島市中区本通2-22 アペックス2 BF)
観覧料:無料


上映スケジュール 1
6:20〜18:20
司会:吉田千尋(RCC)
―市民球場映画特集―
 惶緇貶語』16'15
◆惺島市民球場 最後のカープうどん』13'25
E兄板喫鵝神宮寺真琴〜市民の敵は場外へ飛ばせ!〜』15'
ぁHome〜大学生が見つめた広島市民球場〜』46'40
ァ悗笋辰燭柴本一』23'

18:20〜18:50
西崎智子監督(広島FC)×廣岡美佐子(THANKS51プロジェクト)×川本昭人(広島エイト倶楽部)×佐倉寛二郎×吉田千尋



HP→シネツイン
    スケジュール
| - | 08:27 | comments(4) | - | ↑TOP -
お知らせ!!Home上映いたします!!
お知らせがぎりぎりになってしまったのですが・・・ゴールデンウィーク☆Home含む広島市民球場の自主制作映画の上映会があります!!

 
THANKS51プロジェクト「Home〜大学生がみつめた広島市民球場〜」追加上映会のお知らせ

場所:広島市民球場映画祭@映像文化ライブラリー
日時:5/6(水・休) (1)10:30〜 (2)14:00〜 〈5作品・115分〉 入場無料
 
 *球場物語 (「球場物語」制作チーム)
 *広島市民球場 最後のカープうどん (秦岡紀行)
 *天使諜報★神宮寺真琴 〜市民の敵は場外へ飛ばせ!〜 (イチヱンポッポフィルム)
 *Home 〜大学生のみつめた広島市民球場〜 (THANKS51プロジェクト)
 *やったぜ日本一 (松原博臣)
ひとつの歴史に幕を下ろし、新たな歴史を刻もうとしている広島市民球場。51年の記憶がつまった旧市民球場を映像に残そうと、
大学生やインディーズ・ムービーの作り手たちが球場にカメラを向けた。そうして生まれた市民球場の映画を一挙上映します。
広島フィルム・コミッション主催の「広島市民球場を映像で残そうプロジェクト」に集った、
「球場物語」「広島市民球場 最後のカープうどん」「天使諜報★神宮寺真琴 〜市民の敵は場外へ飛ばせ!〜」と、
広島市立大学の学生が立ち上げた「THANKS51プロジェクト」の「Home 〜大学生がみつめた広島市民球場〜」の4作品に加え、
昭和54年にカープが初めて日本シリーズを制した時の貴重な記録「やったぜ日本一」も同時上映します。
 
広島市市民映像文化ライブラリーHP
| - | 16:36 | comments(0) | - | ↑TOP -
THANKS51プロジェクト無事終了!!!
約1年間におよぶこのプロジェクトも4月2日のイベントを持って区切りをつけさせていただくことになりました<(_ _)>
うろこいHとTの発想から始まったこのプロジェクト。
当初予想していた以上に、様々な形で広がっていきました。
この活動を通して、私達は物事を一から作り上げていく事を経験し、すべてを学習しながらたどたどしくではありますが進めてきました。
時にはメンバー同士、意見などのぶつかり合いもありましたが、自分の意見がきちんと言える場を大事にし、皆でこのプロジェクトが進めれたことは大きな財産だと思っています。
また、自分達だけでなく広島東洋カープの皆さまをはじめ、、広島市民球場管理事務所、カープ語り部の会、プロジェクトC、各メディアの方々、取材に応じて下さった方々など、本当に多くの人の協力によってこのプロジェクトは成り立っています。
書ききれないほどたくさんの人の協力があったおかげ様で、こうして今を迎えることができるんだなと思います。
このプロジェクトに賛同し、応援して下さったすべての皆様に感謝いたします。
本当にありがとうございました。

今後は、できる限り上映の方だけは続けていくつもりです。
上映が決まれば、こちらのブログでも情報を伝えていきたいと思っています。
長い間の応援、本当にありがとうございました!!

                  THANKS51プロジェクト 一同


| - | 05:56 | comments(0) | - | ↑TOP -
新球場ようこそ大会(^^)/
こんばんわ!!本日は新球場ようこそ大会が新球場にて行われたんですね!!
このイベント、新球場周辺の地元の人を中心に広島市が招待して地域のボンランティアスタッフの方々が歓迎イベントをとりおこなわれたのです。イベントは、新球場の事をもっと知るとか、新球場につながる市民球場の歴史を知るなどのテーマを設定して9つのブースでそれぞれ催し物を行いました。
ちなみに私達は第3ブースで市民球場の歴史をテーマに映像作品などの上映会を行いました!
当日、風は冷たかったけど天気はよかったです。
200904021205000.jpg
朝から準備に新球場へ・・・当日、球場の歴史プレートの除幕式が行われたようで、プレートに夢中の男の子たち・・・(^−^;)

イベントはお昼から始まったんですが、入場行進なんかもやりました。
51プロメンバーは最後尾のへん。選手のイラストが描かれたプレートを持ったり、カープの旗を持ったりとかして入場いたしました。
200904021322001.jpg
200904021350002.jpg
舞台は、バックネット裏にドーンと設けられ結構人が集まっていました。
大きいなぁ〜〜〜〜〜(^◇^)
私達のブースは、一塁側のコンコースのエレベーター前に出してました。音響の環境はあんまり良くなかったので、難しいとこもあったんですがなんとかできました。
200904021504000.jpg

一日で7000人近い人が集まったこのイベント。みんなが新球場楽しみなんだな〜〜って言うのが伝わってきました。


| - | 22:55 | comments(0) | - | ↑TOP -
新球場イベント前日準備☆
こんばんわ!!本日は明日のイベントのために新球場にやって参りました。
200904011323000.jpg
明日は、広島市主催で地元の人や広島通などの受験者の方を招待して新球場のお披露目イベントがあるのです。私達もそのイベントに、ボランティアスタッフとして参加することになっており、Homeの上映会もすることになっております(^^)/
来られる予定の方はぜひとも見ていって下さい・・・・

と、言いつつ・・・。新球場めっちゃめちゃ寒かったです!!
なんか突然冬型の気圧配置になるとかで、北寄りの風がビュンビュン!!
ひぃ〜〜〜〜寒いよ〜〜〜!!((+_+))
本日、うろこいH、T、チェンの3人で来てたのですが、3人ともガタガタガタガタ)))
春はどうした〜〜〜!!(怒)
風が強いし、直射日光の問題なので映像を扱う私達のブースはなかなか位置が決まりませんでした。
うろうろしていると・・・。エレベーター前の空間がなんだか風をよけれて、なおかつ光が防げれそうな・・・( ..)φ
という訳で、場所決定!!いい環境とは言えませんが、だいぶ頑張った場所探しでした。
明日は暖かくなるといいなぁ〜〜〜。(切実)
200904011358000.jpg
| - | 21:33 | comments(0) | - | ↑TOP -
カフェパコ上映&座談会無事( ?)終了!!

昨日の夜は盛り上がりましたよ〜!おはようございますm(__)mうろこいHです(^-^)
カフェパコにての上映&座談会無事終わりました!今回は2部構成。前半上映、後半座談会いわゆるトークショー(・∀・)ノ一年の様々な出来事を『思い出話★裏話 座談会』と題し、今日参加したうろこいH、T、つっきー、しおみー、コメちゃんの5人でマイクを回しながら、ざっくばらんでゆる〜い雰囲気の中でトークさせて頂きました。
どれだけゆるいかと申しますと…、メンバー達がお酒を飲みながら話しちゃうくらい(笑)居酒屋トークですね!
ただ、会場の方から直接質問がトークの合間に飛び出すなど、ゆったりした会になりました!
今までの秘蔵写真も飛び出しつつ、しゃべりにしゃべって90分!!
メンバーからは、「まいてけ!まいてけ!」と始終怒られっぱなし(笑)
一年なんて、語り尽くせませんよっっっ!((>_<))あと、1時間はいけました(爆)

あと、聞いてた人はわかるイタリアと面接…あれは、一生言われ続けるんだろうなぁ〜(遠い目)
メンバー同士のちょっとした確執もみられつつ、なんだかんだで楽しい会になったのでは?と思っております。お付き合い下さった皆様、本当にありがとうございました!

また、このイベントにもいらっしゃって下さっていた新聞記者のFさん!!
良く頑張ったねとお褒めの言葉をいただき、なんとご褒美に・・・・

200903282150000.jpg

image.jpg

市民球場のチケットを皆にプレゼントして下さいました〜〜〜!!
Fさんは年間指定席を買っておられるそうで、その中の一枚をいただいたのです〜〜〜(/>ロ<)/□☆
プレミア過ぎるっ!!こんなところで、素敵なご褒美がいただけるとはっっっ!!
Fさん、本当にありがとうございました
ちなみに、うろこいHがいただいたのは栗原選手のチケット・・・!!くふふふ
| - | 08:55 | comments(0) | - | ↑TOP -
福屋☆カープ60年展!!
200903260853000.jpg
こんにちわ!!うろこいHです☆
実は、本日から広島駅前の福屋の8、6階で始まる「カープ60年展」で51プロの「Home〜大学生のみつめた広島市民球場〜」が上映していただけることになっております!!
本当にありがたい限りです。声をかけて下さったみづま工房の皆様、本当にありがとうございます!!

本日はうろこいTとともに朝からオ−プニングセレモニーに招待していただき参加させていただきました!!
200903261006000.jpg
オープニングセレモニーには、地元の野球チームの子供達も招待されて大賑わいでした(^−^)
ブラウン監督とスライリィーも来賓として出席されていました。子供達も大はしゃぎ(笑)
200903261022000.jpg
そして、映画が上映してもらえる6階の大画面!!大きいなぁ〜〜〜!!楽しみです(^−^)

さて、イベント終了後はせっかく駅前に来たので愛友市場へ行って来ました!!
新球場の完成前に飾りつけなど盛り上がっているご様子・・・

200903261036000.jpg
そして、愛友市場で51プロの中では行きつけになっているお肉屋さん・・・
ここのチキンカツをちょっと買い食い(笑)サイコーです!!
これで60円とか安いですよ!!やっぱり、昔ながらの街はいいですね☆
200903261045000.jpg
ちなみに、うろこいTはチキンカツ、Hはチキンカツ+ヒレカツ・・・たまらんです!!

| - | 13:22 | comments(0) | - | ↑TOP -
28日打ち合わせ☆
今週末28日はカフェパコでの上映と座談会が控えております。
・・・で、本日そのカフェでの上映会をお世話して下さっているHさんに、学校でお会いしてきました。
当日は、ゆる〜〜〜〜い感じで来て下さった皆さんが交流できる場を作りたいそうなので、どんな座談会にしようかとお話をいたしました。
面白くゆる〜い場になるように頑張りたいと思います。
ので、皆様もでひゆる〜い感じでお越しくださいませ!!(笑)
| - | 19:14 | comments(0) | - | ↑TOP -
CALENDAR
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
THANKS51プロジェクト
4月2日を持って、無事「THANKS51プロジェクト」は終了いたしました。 一年間を通して多くの方々に支えていただき本当にありがとうございました。 今後、「Home〜大学生のみつめた広島市民球場〜」の追加上映などが決まりましたら、またここのブログなどで報告したいと思います。
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE